スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

恋の名言集・格言 by外国編その2

復縁格言3
十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいんじゃないかしら。
byトルストイ



ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。
byシェークスピア



本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、真実の恋は滑らかに運んだためしがない。
byシェークスピア



恋愛を前にした時のただひとつの勇気は逃げることである。
byナポレオン・ボナパルト



愛する女と一緒に日を送るよりは、愛する女のために死ぬ方がたやすい。
byバイロン



二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよ。
byへミングウェイ



真実の愛は幽霊のようなものだ。
誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。
byラ・ロシュフコー



スポンサーサイト
2010年11月01日 | 恋の名言集

恋の名言集・格言 by日本編

復縁格言2
愛の表現は惜しみなく与えるだろう。しかし、愛の本体は惜しみなく奪うものだ。
by有島武郎



の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。
by伊藤左千夫



恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。
by太宰治



せつなる恋の心は尊きこと神のごとし
by樋口一葉




恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。
by芥川龍之介




愛することにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。
by三島由紀夫




初恋に勝って人生に失敗するというのは良くある例で、初恋は破れるほうがいいと言う説もある。
by三島由紀夫




ねえやさしい恋人よ 私の惨めな運命をさすっておくれ
by萩原朔太郎




愛情とはからだとからだをよせて、さむさをあたためあうことなのだ。
by金子光晴




頭のいい人は恋が出来ない。恋は盲目だから。
by寺田寅彦




2010年11月01日 | 恋の名言集

恋の名言集・格言 by外国編

復縁格言1

恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。
byアルント


最初の一目で恋を感じないなら恋というものはないだろう。
byマーロー




恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。
byテニソン



愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。
byヘルマン・ヘッセ



愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、
幸福とはいかなるものであるかを知らない。
byスタンダール



ラブレターを書くには、まず何を言おうとしているのか考えずに書きはじめること。
そして、何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない。
byルソー



恋は結婚より楽しい。それは小説が歴史より面白いのと同様である。
byカーライス



二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。
人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。
byゲーテ



誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。
byシェークスピア




2010年11月01日 | 恋の名言集
 | HOME | 

プロフィール

メニュー

最新記事

燃料電池自動車
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。